毒親育ちでHSP。「自分らしさ」を思い出し、「生きづらさ」を「ラクちん」に。

大好きなおうちでシンプルに暮らす

スポンサーリンク

人間関係 引き寄せの法則

そのときに必要な人間関係が引き寄せられる。

投稿日:2016年12月1日 更新日:

先月、しばらく連絡を取っていなかった友人と、久しぶりに会いました。
会っていない間、彼女は自分の仕事を一生懸命していました。
私は彼女の邪魔をしてはいけないと思っていたのと、自分自身、育児も大変だったので連絡は控えていました。

でも、久しぶりに連絡を取ってみると、お互いちょうど良いタイミングで会うことができたんです。

友人は、私と会ったのは、必要だったからだ、と言ってくれました。
「必要だったから、引き寄せたんだと思う」と。

久々に会った彼女は、私の手助けが必要だと。
特になにかする必要があるわけではないけど、ただ一緒に飲んで語るだけでも道が見えたり、救われること、ありますよね^^

出会うのが引き寄せなら、別れも意味があると思います。
その相手との関係の中で、自分のミッションが終わったら、自然と縁がなくなる。

ふと、あれ?
あんなに連絡を取っていたのに、最近連絡を取っていない。
でも、特に会う必要もない気がする。
なんとなく、もう、縁が切れたのかもしれない。
と思うときがあります。

そんなとき、また会いたい人であればもちろん連絡するのですが、連絡する必要もない、会う理由もない、もしくはしっくりこない気がする人は、「卒業した」と感じます。

ご縁が切れた方がいると、あぁ、私はあの人から卒業したのだな〜、と。
うん、よく勉強させていただきました、ありがとう。
卒業したら、一回り成長した自分を感じる。

抽象的でわかりづらいですね、すみません(>_<)

卒業した人にまた会う機会があるとしたら、また新たな、次のミッションの為に会うのだと思うんです。

今回の友人も、お互い、以前とは違うミッションを持って再会したような気がします。

人って、人と接触することで成長しますから、その人とできる成長が終わったら、次の成長させてくれる相手に出会いに行くのかなと。
決して悲しい別れではなく、前向きな別れです。
少し寂しいけど、そんな寂しさも人間らしくていいかなと。

別れと言えば、私の大好きなワタナベ薫さんが、「別れ」に関する本を出しました。

21o5u3kqkkl-_sx338_bo1204203200_
あなたは、「別れ」でもっと輝ける!
ワタナベ 薫 (著)
楽天ブックスはこちら

 

ワタナベさんは、別れをとてもポジティブに表現しています。
最近、2回目の離婚をされたそうですが、本当にポジティブ。
別れは終わりではないんだなって思いますね。

私はまだ読んでいないのですが。
ゆっくり本を読む時間が欲しいです。

まとめ記事

人間関係の悩みはつきません。
もし悩んだら、こちらをご覧ください。
なにかヒントがあるかもしれません。


「人生をより良くしたい」そう思っているならば、何かを変えないといけません。
思考、行動、習慣。
そのヒントを、こちらの記事にまとめました。

まとめ
自己啓発に関するまとめ

「自己啓発」って聞くと、ちょっと「うざったい」とか、 「怪しい」という印象を持つ人もいるでしょう。   私は自己啓発は、 より良い生活をしたい ...

続きを見る

ぜひご覧ください

ムーでした。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-人間関係, 引き寄せの法則
-,

Copyright© 大好きなおうちでシンプルに暮らす , 2019 All Rights Reserved.