毒親育ちでHSP。「自分らしさ」を思い出し、「生きづらさ」を「ラクちん」に。

大好きなおうちでシンプルに暮らす

スポンサーリンク

人生のステージが変わるとき 潜在意識

【自分のレベルを上げる方法】上げたいときに上げられます!

投稿日:2018年12月5日 更新日:

こんにちわ、ムーです。
今日もご訪問ありがとうございます^^

昨日、立て続けに「レベルが違う」というワードを複数人から聞きました。

ある人は、自分のレベルよりも周りのレベルのほうが高く、
仕事がうまくいかなくて悩んでいるようです。
また、レベルが高い側の人間としては、
レベルが低い人の言動や仕事ぶりに、イライラしているようです。

そのレベルの違いで職場に摩擦が起きています。
私自身、どちらの敵でも味方でもないけれど、
チームの和が乱れているのを見ているのはつらいです(>_<)

早速、レベルの上げ方を書いていきます!

 

自分のレベルを上げる方法

それはずばり、「レベルが高い人とともに行動すること」。

自分が目指すレベルの人とともに行動し
同じ視点で、同じ意識で物事を見る。

こういうときにはどう考えるのか。どう動くのか。
思考も行動も、その人のマネをするんです。

一緒に行動していると、おのずと自分のレベルもそこまで上がります。

自分よりレベルが下の人と一緒にいても、
下の人は自分と同じところまで上がるかもしれませんが、
自分は上がりません。

自分のレベルと同じ人と一緒にいても、レベルは変わりません。

自分よりレベルが高い人は、レベルの低い人を同じレベルまで
引き上げることができます。

それは、自分が通ってきた道だから。
どうすればレベルが上がるか、知っているし、経験してきています。

私も、現在のレベルになるまで、本当にいろんな経験をしました。

 

会社から「戦力外通告」された私が、「あなたがいないと困る」と言われるまでレベルを上げた

20代半ばの頃の話です。
私は、正社員で某生保代理店で営業をしていました。

まったく自主性のない働き方をして、自分のことしか考えられず、
頑張る方法がわからず孤立して、上司に
「お前は要らない。面倒くさいもん。」とまで言われました。
(人生で3番目くらいにショックでした!!)

 

次の職場は、派遣で営業事務で働きました。
そこでも、指示待ち人間でした。
「教えてくれないから動けない。」と、お客様気分で仕事して、
3か月で契約終了となりました。

そこで学んだのは、
「自主的に動かないと、社会人として認められないんだ。」ということ。

じゃあ、その逆をやればいいんだ。と思い、次の職場では図々しく、遠慮せずに行動しました。

すると、「ムーさんは仕事ができると評判ですよ~」と
声をかけていただくことが、何度もありました!!

派遣社員という立場で、MVPまでもらっちゃいました^^
切迫早産で退社したあとも、グループ長から個人的に
お餞別をいただいたりと、本当に良くしていただきました。

 

今の派遣先でも、とても大事にしてもらっており、
「派遣会社を変えたい」との要求にも、
「ムーさんがいれば派遣会社はどこでもいい」と
言われるまでになりました。

 

レベルが高い人は、必ず「レベルが上がる経験」を
してきています。

失敗もたくさんしてきているでしょう。

その失敗を、失敗で終わらすことなく、
経験として学ぶことで成長してきています。

そのレベルまで上がりたかったら、わざわざ自分で失敗して遠回りせずとも、
「一緒に行動して、思考も行動も真似」すれば、レベルが上がります。

テレレレッテッテッテーーーン!(ドラクエ)

 

自分のレベルを上げるとどんなことが起こるのか?

・仕事が楽しくなる
・夢がかなう
・周囲から一目置かれる存在になる

いいことたくさんあります。

そしてもうひとつ。
・レベルの低い人を、自分と同じレベルまで引き上げることができる。
するとね、楽になりますよ。
仕事であれプライベートであれ、自分と似たレベルの人がいると、
各段に楽に過ごせます。

 

周りにレベルが高い人がいないときは・・・

そうはいっても、周りに「自分のレベルを引き上げてくれそうな人」が
いないときもありますよね。

周りに、目指すレベルの人がいなければ、想像でもかまいません。
芸能人でも構わないし、「理想の上司」とか、
「理想のこんな人」で良いんです。

そこを意識するだけで、確実に「今までの自分」とは違う行動になるはずです。
その意識が、「あなたのレベルを引き上げてくれる人」を、
引き寄せてくれますよ。

 

おわりに

もしあなたが、周囲とのレベルの差に悩んでいるなら、
ぜひそのレベルが高い人を、くまなく観察してみてくださいね。

観察して、ある程度の流れがわかったら、次は推測する。

この行動の次は、これだな。
ってことは、あれをやっておけばいいんだな。

これが洞察力と呼ばれるものです。
洞察力は、レベルをあげるために必須の能力だと思います。
今はなくても、訓練すれば必ず身につくものなので、
ぜひ実践してほしいと思います。

 

私は今、「ブログで実際に稼いでいる人」に会いたくて仕方ありません!!
私のレベル、引き上げてほしいよ~(笑)
とにかくアンテナびんびんにして、
チャンスを逃さないようにします!!

 

まとめ記事

「人生をより良くしたい」そう思っているならば、
何かを変えないといけません。
思考、行動、習慣。
そのヒントを、こちらの記事にまとめました。

まとめ
自己啓発に関するまとめ

「自己啓発」って聞くと、ちょっと「うざったい」とか、 「怪しい」という印象を持つ人もいるでしょう。   私は自己啓発は、 より良い生活をしたい ...

続きを見る

ぜひご覧ください

ムーでした^^

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-人生のステージが変わるとき, 潜在意識
-

Copyright© 大好きなおうちでシンプルに暮らす , 2019 All Rights Reserved.