スポンサーリンク

仕事・起業・ビジネス

職場崩壊寸前の環境で働いてます【奴隷or起業】

本ページはプロモーションが含まれます。

投稿日:2021年5月6日 | 最終更新日:2021年5月6日

GW、お疲れ様でした~!!

家事と育児の負担が増えるだけで
どこにも行けないGWなんていらんわ!!

って思ってたけど、

実際には家事も育児もほとんどせずw
毎日マンガと本を読み、
YouTube見て、夜更かしして。

めっちゃ幸せでした。

アメブロのほうで
無料質問を募ったので、
それに答えたりしたけど、
あとは仕事は全部お休み。

このサイトをいじったりもしてました。

今日からまた会社員か・・・
行きたくなさすぎるww

 

今の会社が好きで、特に不満がない人は
本当に幸せだと思うよ~。

 

人手不足で崩壊寸前の派遣先

なんでこんなに行きたくないかって、
私の派遣先では、移動や退職で
昨年末から4人、人が減ったんですよ。

なのに、補充は1人。

するとどうなるかっていうと、
当然だけど、今いる人の負担が増えるわけで。

でさ。
なぜ人が入らないかというと、会社として
「もう新しい人は雇いません」という方針らしくて。

いる人で回してね、と。
あと、RPA化するから、人減らしてもいいでしょ?と。

RPA化については、ちょっとひと悶着あったので、
また今度書くね。

RPA化って、知ってる人もいるかもだけど、
今の業務を自動化するためには、
今の業務を習得している人が、
RPAとの間に一旦、入らないといけないのよ。

でもさ、実質3人減っていて、
みんないっぱいいっぱいで、
入れる人いないのよwww

人は減らされてるのに
うまくシステム化もできてない。

当然、今いる人の負担が増えて、
ストレスや疲労、残業が増えて、
みんな不安になっちゃってる。

み~~んな、余裕がない状態なのね。

私は6月で辞めるのが決まっているし、
もうひとり、派遣さんが6月でいなくなることが
決まっています。

あ~、もうこれ、
職場崩壊するんだろうな・・・って
容易に想像つくよね。

他の方に、
「(辞めることを)撤回してよ~」って言われて、
「やですよww」って答えたんだけど、
撤回してよ~は、本気の本心なんだろうなって思います。

辞めるけどww

ここで残っても、私の人生の責任は
誰もとってくれないからね。

 

人手不足の職場からは、逃げたほうがいい

人手不足なのは、会社の責任です。

残された人が必死で業務を終わらせようとすると、
「あ、足りてるんじゃん」って判断されるので、
永遠に人は入ってこない。

でも、真面目な人って、頑張っちゃうんだよね~。

 

私は、忍耐力と精神力を断捨離したので、もう頑張れません。

頑張って頑張って、体調と精神を崩した経験があるので、
もう、頑張りません。

でも、周りの人はすごく頑張り屋さんばかりで、
不安になりながらも、なんとか終わらせてる。

それが続くと、体を壊すので
本当に、頑張らないで~って思うけど、
私は派遣の立場なので、なにも言えません。

 

不安を感じながら、
文句や愚痴を言いながら
耐えるより、さっさと起業して
逃げたほうがいいです。

会社が欲しいのは、
低賃金で長時間働いてくれる奴隷です。

奴隷になり切れない人は、
容赦なく切り捨てられる。

会社が大事にしているのは、
人材ではなく、利益と会社の存続。

 

頑張って耐えても、
会社があなたの人生の責任を
取ってくれるわけではない。

頑張れば報われるというのは幻想でしかない。

頑張って耐えても、給料が上がったり
待遇が良くなったりすることは、ほぼありません。

人間として生きることを
自分で選んで行動しましょう。

 

今、ビジネスは気軽に、ノーリスクで
始められる時代。

なんでもオンラインで完結するし、
これからは、「自分らしさ」で稼ぐ時代。

自分大好き、自己顕示欲強めのHSSこそ、
自分を活かして稼げる時代になってきてる。

まずは副業からでもいいので、
気軽に始めてみてはいかがでしょうか。

 

 

※Kumiの起業コンサルは、現在満席です。
次回の募集はLINEから行います。

また、今後、起業の第一歩のための
教材を販売予定です。

Kumiでした!!

スポンサーリンク

-仕事・起業・ビジネス