スポンサーリンク

自己実現・目標達成

【ノート術】自己肯定感が上がる「WELL DONE リスト」

2021年7月16日

本ページはプロモーションが含まれます。

投稿日:2021年7月16日 | 最終更新日:2023年6月13日

毒親克服カウンセリングは、
7/19(月)20時より
募集再開いたします。

ブログ、LINE、メルマガより
お知らせいたしますよ~。

 

さて、今日の記事です。

今、オンラインサロンのオープンチャットでは、
「毎日のありがとう」を任意参加で
アウトプットし合っているんだけど、

これは、
「自分を満たしていく」
「既に満たされている自分に気づく」

為のワークなのね。

私も、生きづらさ克服中は、
毎日書いていました!

今日はね、同じような毎日ワークで、
自己肯定感を超簡単に
上げる方法
をお伝えしていく~!

 

自己肯定感を下げてしまう「TO DO LIST」

私は、今は起業1本で仕事しているので
自分で自分を管理する為に、
TO DOリストを毎日書いています。

TODOリスト書かないと、やるべきことが
どんどん先送りになってしまうので、
平日は必ず書いています。

(こういうとこ、ほんと真面目だよな~。
偉い。自分。)

でもね、TO DOリストって、
自己肯定感を下げてしまう時がある。

これは、昨日のTODO。
(『→』は、先送りのマーク)

昨日は、すごく体がだるくて、
1個半しかできなかった。

こういう、TODOがこなせない日って、
できていないところ」が目につくので、
人によっては、自己肯定感が下がってしまいます。

そこで!!!!

こういう日でも、自己肯定感が上げることができる
「WELL DONE LIST(よくできましたリスト)」
ご提案します!!

 

自己肯定感が上がる「WELL DONE LIST(よくできましたリスト)」

は~、今日はTODOが
全然できなかったな・・・って
落ち込みそうな日は、

TODOリストの下に、
「今日、できたこと」を付け足します。

どんな些細なことでもいいの。

昨日はダルくて一日転がっていたので、
「疲れをとった」ことにしておきますw

さも、一日の最初に書いたかのように、
完了形ではなく、これからやるテイで
書くといい
です。

で、チェックボックスを塗る。
さも、予定をこなしたかのように。(笑)

するとね、あとから見ると、
「これだけのこと、私、やってるじゃん!」って
自己肯定感上がるんですよ。(笑)

名付けて
「WELL DONE LIST
(よくできましたリスト)」

これね、マジでオススメです。

寝てただけでも、「自分を大切にした」
食っただけでも、「自分を生かした」
マンガ読んでただけでも、「自分を喜ばせた」
無駄遣いしただけでも、「経済回した」

なんでもWELL DONEにしちゃうww

超簡単に自己肯定感上がるんで、
翌日の活力にもなります。

私も、昨日しっかり休んだおかげで
今日は元気なので、
ガツガツ働くよ~!!!

ステーキ食いたい!(唐突)

 

 

こちらの記事も合わせてどうぞ

ノートで人生変える!毒親育ちが「自分らしく」生き直した方法。

「自分を知る」ワーク

 

毒親克服カウンセリングは、
7/19(月)20時より
募集開始いたしま

ブログ、LINE、メルマガより
お知らせいたしますよ~。

公式LINEはこちら

メルマガはこちら

スポンサーリンク

-自己実現・目標達成