スポンサーリンク

├お知らせ

ブログタイトルを変更しました

本ページはプロモーションが含まれます。

投稿日:2023年4月8日 | 最終更新日:2023年4月8日

この度、ブログのタイトルを「大好きなおうちでシンプルに暮らす」から「KumiのHSP研究室」へと変更いたしました。

 

もともとこのブログを立ち上げた時は、「シンプルライフ」について発信していこうと思っていました。

ブログを立ち上げてから現在に至るまでに、私は毒親を克服したり、HSPである自分を受容し、生きづらさを克服していくという経験をしました。

 

現在の方向性としては
「HSPである自分を丸ごと需要し、自由に豊かに、思い通りの人生を生きる」
ための情報発信をしたいと思っています。

 

だいぶ前からこのブログタイトルと方向性のズレを感じていたのですが、タイトルを変えることのデメリットがわからなかったので保留になっていました。

 

しかし、調べてみると、「雑記ブログはタイトル変えても影響はほとんどない」とのことだったので、この度変える事にいたしました。

 

その名も「KumiのHSP研究室」です。

自分を好きになりたくて、思い通りの人生を生きたくて、HSPである自分を研究して研究して研究しまくってきた結果、

かなり生きやすく、自己受容できるようになったと思います。

 

その過程も丸ごと残してきたこのブログなので、このタイトルにしました。

 

 

これからも、私の人生を丸ごと載せていく予定なので、どうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

-├お知らせ