今日の人気記事

人とのご縁が切れるときは、次のステージへ上がるとき。
詰め替えは、しない。ズボラ家事を極める!
母と距離を置くことにしたきっかけは、娘の保育園。
ラグやマットは、いらない。
手放すと入ってくる、の法則

無期雇用派遣って、こんな感じ。仕事が決まりました!

※この記事の情報は最新ではありません。

最新版はこちら

無期雇用派遣で産休は取れますか?疑問に答えます!
こんにちは、ムーです。 今日もご訪問ありがとうございます。 今日2つめの記事です。 良かったら前の記事もご覧ください(^^) この12月で、1年半無期雇用派遣として就業した派遣会社を退社します。 ...

 

先日、仕事が決まらないとブログを書きましたが。

その直後の4/27に、派遣先が決まりました!!

で、採用活動を続けて思ったのが、本当に仕事って、ご縁なのだと思いました。
この案件に私が出会うために、他の全てが上手く行かなかった。
このお仕事に決まるために、以前の案件の営業マンがクソだったんだと思いました。

やっとのことで保育園に入れたのに、仕事が見つからなくて焦っている私の4連敗記録
この4月から娘は認可園に入ることができました。 本当に良い保育園で、娘も楽しそうに通っていて、入れてよかった〜!! そして、慣らし保育をじっくり1ヶ月やって、私は5月から仕事復帰!! なーんて思ってたのに、この仕事探しが思いのほか...

今回の顔合わせが終了した直後に、そのクソだった顔合わせの企業様から(企業様が悪かったのではなく、営業がクソでした)連絡があり、「辞退者が出たので、ぜひ来てほしい」との事でした。

繰り上がり採用ですね。
私は次点だったということ。
つまり、あの営業さんがクソじゃなかったら、その企業様で決まっていたということです。

とりあえず、その日の顔合わせのお仕事がとても良かったので、クソ案件は保留にしていただきました。
そしてその連絡の直後に、顔合わせをしたばかりの企業様から、ぜひ来てくださいとのご連絡をいただきました。

という事は、あの営業さんがクソじゃなかったら(2度目)、私は今の就業先には決まっていなかったということです。

明らかに、不自然だった、クソ営業マン。
そしてその案件は、私にとって魅力的ではありませんでした。

明らかに、決まった案件は、営業さんがとても強引に持って行ってくれた案件です。
そして業務内容も、私の経験が活かされ、しかもとってもサクサク決まりました。

運命って、あるのだなあと思いました。

無期雇用で採用決定して、いくつかわかったこと。

・就業先は、無期雇用派遣専用の案件ではなかった
通常の登録型派遣の案件と一緒でした。
エントリーの仕方も一緒。
営業さんが、目の前で企業様に「無期雇用派遣」について説明して、企業様に合意をいただいていました。

・退職金は、前払い退職金制度だった
月収に含まれていた。
まぁ、そこは期待していなかったのでOKです。

・賞与は、ごくわずか。
これはちょっと残念〜。
でも、安定を手に入れたので、贅沢は言いません。
次も産休・育休が欲しいんです!!

・交通費は自費。
説明会の時に聞いていました。
都内のメトロは安いので、問題なし。

それを踏まえても、やっぱり無期雇用にして良かったです。

私が今回無期雇用を選んだのは、次回の妊娠時にまた切迫早産になっても、産休・育休を取得するため。
妊娠や、切迫での安静を理由に、派遣先に契約を切られてしまったら、産休・育休が取れないから。
無期雇用だと、派遣先に契約を切られても、派遣元との契約は定年退職まで続きます。
確実に、産休・育休が取れるということ。

今回の採用活動で、ストレスで2kg痩せました。
さらに、派遣先が決まったら、安心して気が抜けて、ストレス性の胃腸炎になり、さらに2kg痩せました(笑)

夫も風邪を引き、娘も熱が出ました。
家族全員で乗り越えた感じ!!!

すごく大変でしたが、無事決まって一安心。

育休は、1年5ヶ月たっぷりもらえて、本当に幸せでした!

来週からは、ワーキングマザーになります。

さらに時短・楽家事研究に身を入れないと!!

自分に最も合う職場に、・・・もしくは、自分に必要な経験ができる職場に出会えたと思っているので(例え不本意な試練があろうとも)、精一杯頑張ります!!

ブログも書いて、もっと収入も欲しい。
ムーでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました