ありのままのわたしは、みんなと同じように、ぜーんぶ楽しい!!

「ありのままのわたしは、みんなと同じように、ぜーんぶ楽しい!!」

これね、私を暗黒時代(実家時代)から、天国時代(今)に引っぱりあげてくれた人が作ってくれた、私の為の・・・なんていうか、標語??(←ダサいな;)みたいなもの。

ん〜、ハッピーメッセージ?
これもダサいけど(笑)

当時28歳、家出直後に転職して、とある保険代理店で正社員として働きました。

その時のメンバーが、まあぶっとんだ方達ばかりで・・・
まあそれは置いといて。

当時の上司がね。
あ、このブログのプロフィールでも紹介してますが、ダンシャリアン上司ね。

この、断捨離を教えてくれた方なんですが。
(当時のノートを見返していたら、「(断捨離前のカオス部屋を見て)部屋から『寂しい』が伝わってくる。」と言われていました。物で寂しさ埋めてました、ハイ。)

この方がもう、本当にすごくて。
今やもう手の届かないお方になっちゃって、ぶっ飛んで行っちゃったわけですが。

当時、毒親からの決別、今までの自分を変えたくて、迷走していて他のメンバーを傷つけ、引っ掻き回していた私。
ついに他のメンバーから見放されても、最後まで色々と助言して助けてくれた方です。
感謝してもしきれません。

その時、自己啓発や、引き寄せ、好転発想や、心理学などなど、私が「生き直し」するのに必要だったものをたくさん教わりました。

んで、このダンシャリアン上司は、ワタナベ薫さんのコーチングなども受けていて、メキメキハッピーになって行きました。

まだまだネガ子だった私は、よくダンさま(あっ!略しちゃった!「ダンシャリアン上司さま」です!)とお話して、「幸せになる方法」を探していました。

その時にダンさまが作ってくれたのが、今回のタイトルなんです。

「ありのままのわたしは、みんなと同じように、ぜーんぶ楽しい!!」

これ、当時のコンプレックスを全て表現してるな〜(笑)

当時のコンプレックス

当時はね、
「ありのままの私は嫌われるから、人に優しくしなきゃ、面白くいなくちゃ、完璧でいなくちゃ」と思ってたし、
「どうして私はみんなと違うんだろう。普通になりたい。」と思ってたし、
「遊んでる時は楽しいのに、仕事は憂鬱でしょうがない。すごくつらい」と思ってた。

それをひっくり返しただけ。

この格言(でいいのか?)をもらった時は、違和感しかなかった。

「え、これ失敗作じゃね?」って思ってた(失礼)

で、この格言をすっかり忘れて生きてきたわけですが、さっき当時のノートを見返したら、目についた。
すっかり忘れていたけど、そうだそうだ〜作ってもらったやつだ!!!って思い出したの。

でね、当時は違和感だらけだったはずなのに、今読むと、
今の自分じゃん!!!!ってびっくりなの!!!

格言が似合う私になっていた

今の私、
「好かれるのをやめて、見栄を張るのをやめて、ありのままの自分」でいるし、
「結構、普通に仕事して、普通に家庭もって、普通になれて嬉しいな〜」なんて思ってるし、
プライベートも仕事も、すこぶる楽しいじゃん!!!」っていう状態!!

ありのままの天パで生きてるし、太ってるけど可愛いと思ってるし、
面白くなくて良いと思ってるし、
人とわいわいするより、夫や親友とまったりしっぽりひっそり楽しむのが好きで、
酒は好きだけど飲み会は行かないっていうスタンスつらぬいてるし、
もしかしたら職場ではちょっと変わってるって思われてるかもしれないけど(なんかちっとズレてるなあという自覚がある)、ミスもめっちゃ多いけど、別にトラブルなく仕事して普通にお給料もらって税金払って、普通に旦那も子供もいる。
しかも、仕事が楽しい。職場の人みんな好き。あんまり喋らないけど。

すごくない?自分、すごくない???

「ありのままのわたしは、みんなと同じように、ぜーんぶ楽しい!!」

おうおう。・゚・(ノД`)・゚・。(泣)

いつの間にか、なりたい自分になってました。

当時の、ダンさまがいた会社、二度と戻りたくはないけど(就業条件が自分の希望と違うので。お給料は良かったけど!!)、本当に感謝してます。
この会社で働けたおかげで、私は一人暮らしができていたし、
自分には「営業は向いていない。でも事務が向いている。」という現実を受け入れることができたし、
生命保険の知識と経験をつけさせてくれたおかげで、今の職場(大手生命保険会社)で働けている。
社長にも、とてもお世話になりました。
ダンさまと、社長(ダンさまのお母様)にいただいたピアスは、一生の宝物なんだ。

もう、本当に感謝しかないです。

ありのままの自分にぴったりな格言

最初に感じた違和感ってのは、「今の自分ではないから、なんか変」っていう違和感だったのかな。
それとも、顕在意識は「もっとカッコイイ格言がいい」だったのかな。

「ビミョ〜にダサいな、この格言」と思ってたのかも(笑)
でも、それこそ「潜在意識のありのままの自分にぴったりな格言」だったのかも。

ちょいダサくても、ちょいみっともなくても、私は今の自分が好き。
好きな自分になれて幸せです^^

だんだん力を抜いて、自分らしいブログの文章が書けるようになってきたなと思います。

ダンさまありがとう。

みなさんは、自分に格言を掲げるなら、どんなものになりますか?

ムーでした。

☆★☆ランキングに参加しています☆★☆
応援よろしくお願いします。励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする