毒親育ちでHSP。「自分らしさ」を思い出し、「生きづらさ」を「ラクちん」に。

大好きなおうちでシンプルに暮らす

スポンサーリンク

買ったもの クローゼット

これは必要だから買っているのか?物欲を満たすために買っているのか?

投稿日:

先日、ユニクロで服を3万円分買いました。
さらにユニクロ通販でも、5千円分買い足しました。

こんなに一気に服を買うのは初めてかもしれない。

買ったもの。
・ウルトラライトダウン(夫と私の分で2着)
・7分袖のシンプル黒Tシャツ2枚(長袖を着ても結局腕をまくるので、7分袖)
・夫と共有のニット
・夫と共有のロングTシャツ
・イージースカンツ
・夫のオフ用ジャケット(今までのがヨレヨレなので買い替え)
・私のネルシャツ

帰って来てから、娘のTシャツを買い忘れたのを思い出したのと、店舗で探しきれなかったアイテムを更に通販で買い足しました。

・娘のミニーTシャツ
・私の仕事用のスカート(値下げ品)
・私のオンオフ用ジャケット
・7分袖のシンプルTシャツ1枚(店舗で買ったものが良かったので、色違い)

どれも全部着る予定。
そして、どれもすっごく悩んで買ったので、お気に入り。

しかし、すごいお金を使った感が^^;

こんなに一気に服を買うことってないので、「これは必要だから買っているのか?物欲を満たしているのか??」と悩んでしまいました^^;

でも、妊娠してからほとんど服は買っていないのと、環境が変わると、今までの服が着れなくなるんですよね。
子供がいると、すぐ汚れるから洗いやすいものじゃないとだめだし、装飾が付いたものは危ないから着れなくなるし、抱っこするからしわになりにくいものじゃなきゃとか、よくしゃがむから、股上浅いのや丈が短いのが着れなくなる。

だからやっぱり、服もアップデートしなきゃいけないので、必要だったと思います。

で、今日、大型ショッピングモールに遊びに行きましたが、満足感なのか、必要な分が揃ったからか、服を見たいという気持ちがまったくありませんでした。

物欲にまみれていた時は、いくら買っても次から次へと服を見たかったけど、今日はそんなことはなかったので、やはり必要だから買っていたのだと納得しました。
そして安心しました(笑)
物欲に任せて買った自分ではなくて、良かった〜(笑)

元浪費家ですからね。
たくさん買い物すると、必要だから買っているのかちょっと不安になります。

ユニクロはシンプルなものが多いので、着回しもしやすいから良いですね〜。

そういえば、今までは服と言えばg.u.でしたが、ユニクロを見てからg.u. みると、やはりちょっとチープですね。
そして流行ものや個性的なデザインが多い。
着回しが難しいかも。

流行りが着たい時はg.uが良いかもしれないですね。

半日歩き回って疲れました。
ムーでした。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-買ったもの, クローゼット

Copyright© 大好きなおうちでシンプルに暮らす , 2019 All Rights Reserved.