スポンサーリンク

├旅行・レジャー

大好きなおうちで、花火大会も鑑賞できた!

2016年8月5日

本ページはプロモーションが含まれます。

投稿日:2016年8月5日 | 最終更新日:2022年11月29日

先日、大好きなおうちはホテルにも、カフェにも、レストランにも、居酒屋にもなると書きました。

関連記事

大好きなおうちが、最高の娯楽

投稿日:2016年7月2日 | 最終更新日:2022年11月29日 夫は、土日の天気を私にいつも伝えてくれるので、出かけたいのかな?と思い、こないだの休 ...

続きを見る

このおうちにして本当に良かった!と思ったこと。
それは、花火が見れること!!

関連記事

マンション購入を決めたポイント

投稿日:2016年5月1日 | 最終更新日:2022年11月29日 ミニマリストの方の多くは、「家は持たない」という考えの方が多いと思います。 私も、持 ...

続きを見る

近隣のいくつかの花火大会の花火が、我が家のベランダから見れるのです。
2年前初めて気付いた時には、私は大興奮で、仕事中に夫にLINEを送ったのを覚えています(笑)

というのも、私は若い頃から花火大会が大好きです。
地元の花火大会に、朝から場所を取り、ビールとおつまみを大量に買い込んで、ずーっと炎天下の下でビールを飲みながら花火待ち。
そして、グデグデになったころに花火を観る(笑)
一夏の大イベントに、気合いを入れていました。

さすがに若い頃のように、早くから場所取りしたり、炎天下でビールを飲み続ける(笑)なんて、無理です。

そして、トイレ待ちや、帰るときの大混雑もしんどくて・・・本当に、今はもう無理です(笑)
赤ちゃん連れじゃなくても、しんどいです。

なので今のマンションに越してしてからは、ずっとベランダで花火鑑賞です。

昼から、ベランダを掃除して、手すりなどもキレイに拭いて。

IMG_3745

 

蚊取り線香や扇風機をベランダに配置。


IMG_3746
ご飯を持ち出して、ビールも用意!

IMG_6760

写真にすると小さいですが、実際は結構大きく見えます。

この日は、暑かったのか娘がぐずってしまったので、少しだけ楽しみました。

そして別の花火大会の日。

IMG_3783

こちらも写真にするとちっちゃいですが、前回の花火よりずっと大きくしっかり見えるんです。

しかも、部屋の中から観れました!!
なので、涼しい部屋のなかで娘もご機嫌。

最後までしっかり楽しむことができました!!

まさかおうちが花火大会会場になるなんて!
なんかもう、外出する理由がなくなりそうです(笑)
トイレ待ちもないし、帰りの混雑もない。
終わったらすぐお風呂に入って寝られちゃう!
娘がもう少し大きくなったら、昼からビールを飲んで花火を待つのが楽しみです!(笑)

そして、おうちレジャーを充実させる為に、今、ひとつ準備中・・・^^

準備が整ったら、また記事にしたいと思います。

おうち大好きひきこもり主婦・ムーでした。

スポンサーリンク

-├旅行・レジャー