毒親育ちでHSP。「自分らしさ」を思い出し、「生きづらさ」を「ラクちん」に。

大好きなおうちでシンプルに暮らす

スポンサーリンク

断捨離したもの リビング

ラグを手放しました。

投稿日:2016年8月6日 更新日:

妊娠中に、家中のラグやマットを撤去しました。

関連記事

ラグやマットは、いらない。

以前は家中に、マットやラグを敷いていました。 リビングのラグ、玄関マット、トイレマット、キッチンマットにバスマット。 オシャレな生活を夢見て買ったのに、 ...

続きを見る

このとき、お気に入りだったラグを2枚。
撤去だけしましたが、しまってとってありました。

赤ちゃんが産まれるので撤去はしましたが、お気に入りだったので、なかなか手放せず・・・

娘が大きくなったら、もしかしたら使うかも!と思い、クローゼットにしまってありました。

でも先日、ようやくゴミに出しました!!!

 

 

ラグ

夫に、「背中を押して!」と伝えて(笑)、ゴミ置き場に置いてきました。

ラグは、ダニやほこりの温床

確かにお気に入りのラグでしたが、このラグを撤去する時に見てしまったんです・・・

この長い毛足から、ダニや、ホコリ、人間の皮膚などが大量に出てくるのを!!
ラグをはたくとすぐに、足がムズムズかゆくなり・・・あれは絶対、ダニです!!

恐ろしい〜(>_<)
そんなところに寝転がってたんですよ〜(>_<)

肌が弱い夫にも、良いはずがない。

今、ラグを撤去して思うのは、きっともう2度と、ラグは敷かないと思うのです。

ラグをなくしてみて・・・

ラグがないと、やっぱり楽です。
掃除機をかけやすいし、洗濯の手間もありませんから。

床はフローリングですが、床暖房なので温かいです。

ちなみに赤ちゃんがいる今は、なにも敷いていないわけではなく、

ジョイントマット
コルクのジョイントマットを9枚敷いて、その上に、

プレイマット

洗えるプレイマットを敷いています。

汚れてもすぐに洗えて、すぐ乾きます。
重かったラグに比べて、すごく軽いので洗濯も楽チン!!
雨の日でも、浴室乾燥で乾くので良いですね〜。
悩みに悩んで買ったけど、これにして良かったです!

コルクで衝撃を吸収してくれてるので、転倒しても平気。
プレイマットを上に敷いているおかげで、ジョイントマット特有の、継ぎ目に汚れが溜まるのも防げます。

 

 

クローゼットに残っていたラグが気になっていたので、手放してようやくすっきりしました^^

ムーでした。

こちらも併せてどうぞ。

今まで手放してきたものをまとめてみました。
手放すほどに、シンプルに、ラクになる。
ぜひご一読ください。

まとめ
〇〇は、いらない。まとめ

今まで手放してきたものをまとめてみました。 手放すほどに、シンプルに、ラクになる。 目次卵焼き器は、いらない。ラグやマットは、いらない。お風呂のふたは、 ...

続きを見る

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-断捨離したもの, リビング

Copyright© 大好きなおうちでシンプルに暮らす , 2019 All Rights Reserved.