毒親育ちでHSP。「自分らしさ」を思い出し、「生きづらさ」を「ラクちん」に。

大好きなおうちでシンプルに暮らす

スポンサーリンク

0歳児とおでかけ

赤ちゃん連れにオススメ!ららぽーとへ行ってきました。

投稿日:2016年10月18日 更新日:

最近、自宅に(わたしに?)飽きてきたのか、2人で家にいるとぐずぐずな娘…

仕方なく、近所のイオンのキッズスペースや、マンションのキッズルームに行って、時間をつぶしています。

今も、イオンで遊ばせて疲れさせて、ベビーカーで寝た隙に、イオンの休憩コーナーで書いています。

そして先日は、船橋のららぽーとへ、娘と一緒に遊びに行って来ました。
これがなかなか、赤ちゃん連れにやさしくオススメの場所でしたので、レポします^^

ららぽーとTOKYO-BAYは、京葉線南船橋駅から徒歩5分ほど。
大きな道路の上をまたいで行くのですが、歩道橋にはエレベーターがあるので、ベビーカーでも安心です。

ららぽーとの中は、通路が広々なので、べビーカーでも邪魔になりません。
そもそも、平日だったので、人も少なかったですが。

電車で全然寝なかった娘は、ららぽーとに着いてすぐに、ベビーカーで爆睡。
なので私は、たくさんあるお店を見て回って、時間をつぶしました。

で、嬉しいのが、エレベーターがたくさんあること。
ららぽーとはとても広いですが、エレベーターがたくさんあるので、移動がとっても楽チン!!
どこを歩いていても、エレベーターの表示が見えたので、とても便利でした。

そろそろお昼かなぁというところで娘が起きたので、ランチ前に運動させようと、一階にあるキッズコーナーへ。

平日というのに、たくさんの親子がいました。

キッズスペースは、ハイハイの赤ちゃん用と、走り回るわんぱくキッズ用に分かれているので安全です。
柱に色々な仕掛けがあり、娘も興味しんしん。
娘はおもちゃも赤ちゃんもママも大好きなので、終始ごきげんでした。

しばらく遊ばせてから、ランチです。

ランチはお弁当を持って行きました。

良い天気だったので、食べる場所がなければ外で食べようと思っていましたが、フードコートの近くの休憩コーナーで、持ち込み食を食べている人が結構いたので、そこで食べました。
でも本当は、持ち込み禁止かもしれませんが。
従業員の方には、なにも言われませんでした。

ちなみにベビールームには、食べるところはありませんでした。

お昼を食べたあと、またキッズコーナーへ行くと、ランチタイムのせいか、ほとんど人がいませんでした。
娘を再び放牧し、少し休憩。

遊ばせたあとは、お買い物。

赤ちゃん本舗とベビザラスへ行きました。
見ている間に娘は寝ました。

評判の良い、赤ちゃん本舗のおしりふきを見たかったのですが、たくさん種類があって選べない!!!

しかしなんと、おしりふきのサンプルが置いてありました。
これとってもありがたいです!!

全部試して、いちばんスタンダードなやつにしました。

しました、といっても、重いので買って帰るわけではありません。

赤ちゃん本舗のネットで、後で買いました。

ぶらぶらすること小一時間。
娘が起きたので、再びキッズコーナーへ。

わんさか人がいました〜^^:
でも、娘が楽しそうで本当に良かったです。
最後にめいっぱい遊んでもらって、帰宅しました。

ランチも飲み物も持って行ったので、お金もかからず、娘もご機嫌で、私も良い気分転換になりとっても楽しめました!!

休日は激混みでしょうから、行きたくないですが^^:

うちからだと交通費が往復で700円くらいなのがちょっと痛いかな。
でも、わざわざ交通費かけて行く価値あります^^

娘のぐずぐずが大変なので、早く職場復帰したいムーでした。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-0歳児とおでかけ

Copyright© 大好きなおうちでシンプルに暮らす , 2019 All Rights Reserved.