スポンサーリンク

Kumiの日常

【骨盤矯正・腰痛・ダイエットにも】はたもカイロ整体院を体験してきました!

2019年2月9日

本ページはプロモーションが含まれます。

投稿日:2019年2月9日 | 最終更新日:2022年11月29日

先日、はたもカイロ整体院さんにお邪魔してきました。
今回はその体験レビューです。

ものすごく長いので、お時間あるときに読んでくださいね。

はたもカイロ整体院は、
東京都中野区野方にある整体院です。

公式HPはこちら

西武新宿線野方駅から徒歩1分と、好立地です。

商店街の中にあります。

院長とトレーナーをご紹介

院長のはたも氏

SE会社員から脱サラし、カイロを学び、独立して出店しました。
投資にも詳しいですよ。

トレーナーのNORI氏

 

いっつも笑顔。
常に笑顔。
会員制高級ジムでのトレーナーという経歴を持ち、トレーナーとしての信頼は絶対です。
健康に関する知識がものすごく豊富です。

ちなみにはたも氏もNORI氏も、昔からの友人で、結婚式の2次会では司会をお願いしました。

イベントの企画や運営もたくさんしてきて、私もそのお手伝いで楽しませていただきました^^

施術で実感した効果

面白いほど、自分の体が変わります。

骨盤と背骨のゆがみが取れた

私はいつも、座ると骨盤がゆがんでおり、左側に重心が偏ります。

そのバランスを背骨でとり、またそのバランスを首でとり、座っていると左右に歪んで座りにくかったのです。

施術後は、骨盤からまっすぐ座れているのが実感できました。

骨盤の上に、まっすぐ背骨が乗っているイメージです。

その状態が心地いいので、足を組むのを我慢しています。
足を組むと、また歪んでしまいますので。

そして、座って膝を閉じるのがきつかったのに、施術後はラクに膝を閉じていられます。

仰向けで寝ると、つま先が開いてしまっていたのですが、こちらも内側を向くようになりました。

呼吸が楽になった

私は普段から呼吸が浅く、息が深く吸えません。
何かに集中していると、呼吸を忘れることもあります(笑)

ストレスが溜まったり、寝不足の時など、自律神経が乱れているとさらに呼吸が苦しくなります。

施術後は、呼吸が楽に、深く息が吸えるようになりました!!

ひさびさに空気がたくさん吸えています。

肩甲骨の可動域が広がった

私は肩甲骨がガッチガチで、腕が上がらない、後ろに回せないのですが、
施術後は、かなり肩を回せるようになりました!

背中に回らなかった手も、肩甲骨のあたりまで回るようになりました。

この感覚、嬉しいです。

全身ぽっかぽか

私は末端冷え性ではないものの、体の芯というか、内臓が冷えている感覚があります。

しかし、施術後は、家に帰ってもずーっと全身がポカポカしていました。

冷え性も改善されそうです。

体幹が整う

私は重心が後ろに偏っており、写真のように、後ろで組んだ手を押されると、後ろへ倒れそうになってしまいます。

しかし、施術後には力いっぱい押されても倒れません!!

体幹が整ったので、重心がバランスよくなりました。

 

どういうメニューを試したの?

今回試したメニューはこちら。

各メニューの価格などは、ホットペッパーがわかりやすいです。
こちらからどーぞ。

まずは全身状態のチェック

施術の前に、肩や首の稼働域など、全身状態のチェックをします。

状態により、施術内容が決まります。

ハイボルトマシン

「ハイボルトマシン」で、筋肉を和らげます。

ドリルを刺されているようです(笑)

痛みに敏感な私は、最初は痛かったです。
すぐに慣れます。

ハイボルトをやっただけで、肩や首がスムーズに動くようになりました。

「バキバキしない!」「痛くない!」カイロ整体

カイロ整体を受けます。

バキバキしない、痛くない整体です。
写真は、胃のあたりの調子を見てもらっているものです。

はたも氏、NORI氏が交代で施術をしながら、体の状態を教えてくれます。

アイトレ

※ごめんなさい写真がありませんでした!

こめかみのあたりに電流を流すことで、疲労を和らげます。
視力回復にも効果があるんだとか。
私はまぶたのむくみが取れたのを感じました。

EMS

EMSっって、通販とかで見るあれです。
電流を流して、強制的に筋肉を動かし、筋トレと同じ効果が得られます。

この写真では、私はお腹にEMSをつけているのですが、くすぐったくて笑っています。
5分くらいで慣れるのですが、最初はくすぐったくて「もう無理」と思いました(笑)

顎のあたりにも小顔EMSをつけましたが、今度は欲張って強くしてもらったら痛かったです(笑)

言うとすぐに調整してくれます。

お腹は弱めだったのですが、顎は強烈だったので、本当に筋トレしているみたいに痛くなります。
続ければダイエット効果があります。

 

岩盤エクササイズ

「寝るだけトレーニング」
ずぼらさんにぴったりのフレーズです。

岩盤エクササイズは、あったかいシートに包まれて、岩盤浴のようにじんわり汗をかくことができます。

30分寝ているだけです。

寝ている最中、動画も見れます。
私はミニオンを見ました。

でも、あったかくて気持ちよくて寝れそうです。

30分寝ているだけなのに、すごく汗をかきます!

汗拭きシートを用意してくれているので、ご利用ください。

 

他にもこんな症状に効果あり

こんな症状にお困りの方にもおすすめです。

ギックリ腰

ギックリ腰にも、即効性ありとのことです。

私も、はたも氏がこの整体院を開く前に、ギックリ腰で施術してもらったことがあります。
たった一回の施術でかなり楽になります。
今はもっと技術が向上しているでしょう。

ギックリ腰は、最初の処置が肝心とも言われます。
時間がたった場合でも、相談してみてくださいね。

産後の骨盤矯正

産後の骨盤矯正をするとしないとでは、産後太りの解消スピードが全然違います。
トコちゃんベルトだけではやっぱり不十分です。

産後2~6か月の間が勝負です。

産後ママさん、普段の頑張りのご褒美に、赤ちゃん預けてゆっくり来てもらいたいです。

私も、出産からもう3年も経ってしまったからあきらめていたのですが、
今回の施術で、骨盤が締まった感覚があります。

ぜひ体験してみて欲しいです!!

腱鞘炎(手根管症候群)

私は産後数ヵ月の時、腱鞘炎になりました。
(手根管症候群、ドケルバン症候群、バネ指とも言われる症状です。)

赤ちゃん抱っこしてると、どうしてもなってしまいます。
超痛いんですよね。

それが、はたも氏の施術で痛みが和らぎました!!

ばね指って、なかなか治らないけど、少しでも痛みが和らぐだけでも違います。

当時の紹介記事です。(私の別ブログです)
育児の疲れを整体で癒す

メンタルケアも

はたも氏の癒しパワーで、メンタルも元気になります。

私も今回も、色々と励ましてもらいました。

以前も癒されています。
当時の記事です。(こちらも私の別ブログです)
心のストレスは体に出る。体のストレス発散は、心も健やかに。整体に行って来ました!

今思うと、この記事の当時は、自分がHSPだと知らなかった頃です。
他人と暮らすことで緊張し、ひとりの時間がとれなくて疲れてしまっていたのかもしれません。
「ひとりになりたい」と言いたいのに言えない罪悪感みたいなのもあったと思います。

整体って、心のデトックスにも効果ありです。

施術後には、ラーメンを食べて帰ろう。

施術前にカレーを食べてきたのに、岩盤エクササイズのおかげでお腹ぺっこぺこです。

NORIさんに近くのラーメン屋さんに連れて行っていただきました。

麺処 次男房さんです。
食べログのページに飛びます

 

私が頼んだのは、つけ麺。
甘めの鶏白湯スープ、初めての味です。

麺もコシがあって私好みです!!

あ~また食べたい!!

NORI氏のラーメン。
こちらも美味しそう~!!!

 

油そばも気になる・・・。
ぜひまた行きたいです!

 

店長の長谷川さん、とっても元気で熱いオトコです。
ブログのアイデアなどもいただけてしまって、本当に感謝です。
目からウロコなことばかりでした。

長谷川さん、ありがとうございました^^

はたもカイロ整体院・おわりに

公式HPにクーポンあります

ぜひご利用ください。

公式HPはこちら

予約は電話、LINE、ホットペッパーなどから

予約制です。
当日予約もOKです。

LINEでも予約できます。

ホットペッパーはこちらから。

トレーニングウェア、タオル必須

スカートなどでは施術不可なので、トレーニングウェアのようなものを持参してくださいね。

岩盤エクササイズは汗をかくので、着替え、タオルもあると良いです。

アイメイクは落として行こう

私はアイメイクがガッツリ落ちました。

アイマスクをしてくれたり、汗もかきますので、落としていくと良いです。

続けて通うのが大事

もしはたもカイロがご自身に合うようでしたら、継続して通うことをオススメします。

一時的に症状が和らいでも、生活習慣などでどうしても元に戻ってしまいます。

私は施術から約一週間経ちましたが、今のところ歪みが戻ってきた感覚はありません。
意識して呼吸したり、肩を回すようにしたり、足を閉じて座ったりと、気を付けているのでね。

続けることで、もっと肩がやわらかくなるかも。
嬉しいな。

体が整うって、本当に気持ちが良いです。

心から、通い続けたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

すんごく長くなってしまいましたが、はたもカイロ整体院の魅力が伝われば幸いです。

体に不調がある方、ぜひ行ってみてくださいね。

ムーでした。

スポンサーリンク

-Kumiの日常