スポンサーリンク

├旅行・レジャー

【ベランディング】大好きなおうちで星空見ながら飲むお酒は最高

2019年5月26日

本ページはプロモーションが含まれます。

投稿日:2019年5月26日 | 最終更新日:2022年11月29日

まだ5月というのに、この土日すっごい暑いですね~。

昨日は昼間は噴水のある公園へ行き、涼みました。
夕方くらいになると、暑くも寒くもなく、とってもいい気候です。

 

本当はこんな日は、ビアガーデンに行きたいんだけど、
行くのも面倒。お酒飲んで帰るのも面倒。
さらに2時間程度飲んだら軽く1万円くらい飛んでいく。

と思ったらやはり抵抗がある。

 

でしたらそんな日は、おうちのベランダで外飲み=ベランディングしましょう!!

 

ベランディングってなんぞや?

ベランディングって最近できた言葉らしく、調べても定義が出てきませんでした。

 

おそらく、グランディング(キャンプの別語)のような感じで、
ベランディング=ベランダを楽しむ、ベランダでビールを飲む
みたいな感じだと思います。

去年の私だったら、ベランダビアガーデン、と表現していたでしょう。
でもかっこいいので、「ベランディング」使います(笑)

 

 

ベランディングしてみました

ベランダにマットレスを敷いて、テーブルをセットして、枕も持ってきて、準備完了です!

娘がすでにくつろいでいます(笑)

ベランディング準備(1)外に持ち出すもの

外に持ち出すものは以下です。

  • マットレス
  • テーブル
  • クッション(枕)
  • テレビ(あれば)
  • ティッシュやゴミ箱(ゴミ袋)

テーブルとイスでも良いんですが、マットレスで床に座ったほうが、
くつろぎ度が断然違います!!!

ベランディング準備(2)お酒


ベランディングにはお酒が必要です。

今回は、ビールとレモンサワー。
レモンサワーっていうと、EXILEを自動的に思い出します。

 

外で飲んだら、どこでもビアガーデンです(笑)

明るいうちから飲むのって、最高~!!

しかも、暑くも寒くもなく、めっちゃ良い気温です。
気持ちよすぎる~^^

真夏になったらこうも行かないですからね。
夜でもむっちゃ暑いです。

 

ベランディング準備(3)おつまみも用意します。

おつまみを用意して、いざ乾杯です!

 

まぐろのカルパッチョ。
新玉ねぎが美味しい~^^

 

 

ホタテバター焼きと、ホンビノスの酒蒸し。
面倒なのでぜんぶ同じフライパンです(笑)

 

夫が作ってくれた焼きそばです。

おつまみが足りなくて作った、イカフライです。
冷凍のものを揚げただけです。

あとは、お菓子も食べました。

 

普段食べているものでも、外で食べると格段に美味しい!

 

ベランディング準備(4)暗くなってきたら・・・

暗くなってきたら、ランタンをつけます。
これは非常用に用意していたものですが、ベランディングでも大活躍です!

途中、寒くなってきたので毛布を出すと、もうここで寝れそう・・・(笑)

ベランダ滞在時間5時間!

なんと、17時から飲み始め、なんと22時まで飲んでました(笑)

星空を見ながら、心地よい風に吹かれ、とーっても気持ちよかったです。

 

 

2日連続でベランディング(2019年5月27日追記)

2日連続でベランディングしちゃいました(笑)

翌日は仕事だし、早めに切り上げましたが。
紙皿使いまくって、片づけは簡単でした^^

 

2日めのおつまみ


お刺身です。冷凍のものを切っただけ。


たこ焼きです。
冷凍していたのをチンしただけ。

 

もうほんと、こんないい季節を楽しまないのはもったいないです。

 

 

おわりに:ベランディングのすすめ

こんな「ベランディング」に良い季節、逃さないでくださいね!!
私は暑くなるまで毎週やりたいです(笑)

お金もかからないし、本当に楽しい!!!

 

「ベランディング」、オススメです!!

 

ムーでした。

 

 

 

 

スポンサーリンク

-├旅行・レジャー
-, ,