スポンサーリンク

自己受容・セルフコントロール

質問に答えたよ「親友もいないのに、結婚はできますか?」

2021年7月27日

本ページはプロモーションが含まれます。

投稿日:2021年7月27日 | 最終更新日:2023年6月13日

★重要なお知らせ①★

単発カウンセリングをお申込みの方で、
こちらからのメールが届いていない様子の方が
いらっしゃいます。

お心当たりの方は、LINEより
お申し出いただけると助かります。

また、カウンセリングお申込みの際は
kumi.hsp.senmon@gmail.comからの
メールを受信できるよう、
設定をお願いいたします。

こちらから
24時間以内に返信がない場合は、
迷惑フォルダーをご確認いただき、
それでも届いていない場合は
LINEよりお問い合わせ下さい。

 

★重要なお知らせ②★
LINEカウンセリングは、現在満席のため
募集を停止しております。

単発カウンセリングは
随時募集しております。

LINEカウンセリングは、
私のキャパを鑑みて
また募集再開しますので、
LINEやメルマガに登録してお待ちください。

 

さて!

今日も、質問に答えるよ~!
前回のご質問をいただいた方から、
追加でのご質問です。

こうして自分の感情や思考を
アウトプットするだけでも
思考整理になる
ので、気軽にLINE送ってね^^

 

うるさい子といても静かな子といても、
すぐ飽きてしまい、ずっと続く友達、
なんでも受け入れてくれる友達は
私のようなhssにはできませんか?

幾つか前の質問にもこれを書いて返信を頂き、
くみさんの「その時々に合う友達といればよい」
という考えも腑に落ちたのですが、

まだ、長く続く友達、
いつでも受け入れてくれるメンツが
欲しいと思ってしまいます。

このような考えはどうするべきですか?

たぶん、将来私のありのままを受け入れてくれる人と
結婚したいと思ってるのですが、
親友もできず長く続いた友達さえいないのなら
結婚なんてできないんじゃないか
っていう

思いからきてる気がします。

 

 

質問はここまで^^
ありがとうございます!

 

まずは自分を知ろう。

まずは、将来の旦那さんに
なにを求めるのかを明確にしていこう。

ありのままの自分を受け入れてほしいなら、
ありのままの自分ってどんな自分?

それを受け入れてくれそうな男性って、
どんな人?

年齢は?性格は?
休日は何してる人?
どんな服装?

それを明確にしていくといいよ^^

私の場合は、
自分というものがわからなかった時
ドキドキを求めて、ちやほやされたくて、
モテる男性や女性慣れしている男性、
派手な男性を求めていた。

でも、そういう人って、
美人とかギャルとかが好きだし、
(私は素朴系ぽっちゃりイモ娘でした)
自分に合わない人を追いかけてると、
疲れちゃう
んだよね。

 

その後に、
自分としっかり
向き合ってみると、

ドキドキではなく、
安心感が欲しい
とわかった。

安心感がある人って、どんな人だろう?

少し年上がいいな。
仕事は夜遅くない人がいいな。
私に合わせてくれる人がいいな。
私のことを、大好きな人がいいな。
穏やかな人がいいな。

こうやって、理想を
細かく明確にしていったよ。

で、その後で、
「今、自分の周りにいる男性を
見渡してみよう。
理想に合う人がいるかもしれない」
と思い、
周囲の男性をピックアップして分析しましたw

 

するとまぁ、身近にいたのよね。
器が大きな(他人に興味がないともいうw)男性が。
あらま~この人だ!!って思ったよ。

マジで、夫には私を否定されたことは
今まで1回もないからね。

 

私のありのままを受け入れてくれる人と
結婚したい

は、めっちゃ簡単で、
まず、自分が「ありのままの自分でいい」と
許可する。

で、「ひとりでも大丈夫な自分でいる」
ことがめちゃくちゃ大事。

友達がいるかどうかは
結婚には関係ありません。

友達がいても、友達に依存していたら
モテるもんもモテなくなるよ。

「1人でも人生を楽しめる女性」は
モテるよ~^^

 

人は、「今」の自分に必要な人間関係がやってくるもの

ここでまた、友人関係の話に戻るね。

私は、友達であれパートナーであれ、
ビジネスであれ、職場であれ、

人間関係に永遠はない
思っています。

 

人は、今の自分に必要な
人間関係だけがやってくるのね。

だから、友人であれば、
「今」の自分に合った人、
もしくは、その友人から
なにか学びが必要な時に
必要なご縁がやってくる。

学びが終われば、離れる。

どちらかが成長すれば、
いずれ波動が合わなくなり、
離れることになる。

でも、また必要なことがあれば、
ご縁はまた、必ず繋がります。

 

こちらもご参考までに。
読んだら戻ってきて~^^
波動が違えば、ご縁も自然と切れるよ。友達も、親でさえも。

 

パートナーだって、
その相手との学びが終われば、
離れていきます。

私も、夫と一生添い遂げるつもりはなくてw、
お互いに必要な学びが終われば、
離れることもあるかもしれないと
思っています。

 

 

オンラインサロンメンバーの経験も聞いたよ

人間関係、特に友人については、
色んな例を聞くと安心すると思うので、
オンラインサロンの交流会でも
メンバーの経験談を聞いてみました。

・一生の友達は、できる。
・でも、できなくても大丈夫。
・友達が人生のすべてではない
・友達と「何を共有したいのか」を明確にするといい

中には、
学生時代は友達いなかったけど、
結婚した人もいます。

マジで、友達と結婚は
関係ないです。

 

あと、友達と何を共有したいかを
考えるっていいね~!!!

私はね、大学時代って、
友人と時間を過ごすことって
少なかったんだけど、
アーティストのおっかけをしていたので、
おっかけ仲間といる時が
いちばん楽しかったです。

あとは、バイトが楽しかったので、
バイト仲間と遊ぶのも
楽しかったです。

だからね、お友達と
どんな時間を共有したいか
明確にしてみるといいかもしれないね^^

 

ファッションが好きとか
心理学が好きとか
食べるのが好きとか
飲むのが好きとか

なにをお友達と共有したいんだろうか。

私が大学時代にいちばん仲が良かった子は
心理学とお酒が好きなのが
合っていたよ。

でも、その子とすら、
ご縁は切れました。

それでも、その時は
「一生友達でいるかも」と思っていたよ。

他にも、一生の友達かも、
と思っていた子でも、
ご縁が切れてしまった人がいます。

でも、どれも自然な流れで
ご縁が切れました。

 

まずは、自分を知って、
そして「今」を大事にしていれば、
「一生つきあえるかも」という
お友達に、出会えるかもしれないよ^^

 

 

公式LINEはこちら

メルマガはこちら

スポンサーリンク

-自己受容・セルフコントロール
-,