スポンサーリンク

自己実現・目標達成

初めてVlogを作成。使ったツール、かかった時間は?

2021年9月6日

本ページはプロモーションが含まれます。

投稿日:2021年9月6日 | 最終更新日:2022年11月29日

人生一度きり。

だから、やりたいことは
全部やろう。

そう決めて、ずっとやりたかったこと

Vlogを作る

をやりました~~!!!!!

 

始めてのVlogで、
使ったツールや、
かかった時間をご紹介していきます^^

できたVlogは、
記事の最後に貼りますね~

 

使ったツール

(撮影機器)ハンディカム

Panasonicのハンディカムです。

Vlog用に買ったわけではなく、
前からあるもの。

画質はいいんだけど、
Vlogを取り続けるのは
結構大変でした。

今は、スマホでも十分画質がキレイだから、
スマホ撮影でも良いと思う。

私はスマホ中毒なのでw、
撮影中にスマホ使えないの嫌なので、
スマホよりビデオ派です。

 

この撮影の後、
アクションカメラを買いました!!!

自撮りしながら、画面も見られる
「デュアル画面」つき。

Wi-Fiで動画をスマホやタブレットに
転送できます。

めちゃくちゃいい!
マジで買って良かったです。

今後は、このアクションカメラ
Vlog撮影したいと思います~!!!

 

タブレット端末

私はアンドロイド派で、
タブレットは、Huaweiです。

特にこだわりなく、こちらを選びました。

ただ、別にタブレットじゃなくても、
スマホでも十分編集できます。

タブレットのほうが画面が大きいから
編集しやすいだけで。

スマホで撮った動画を編集するなら、
スマホでいいかも。

スタイラスペン

細かい編集箇所は、
指だと誤操作が多い^^;

スタイラスペンがあると、
細かい編集作業も
ペン先でできるので便利です!

普通にスマホいじる時とかも、
活用してます^^

 

動画編集アプリ「VLLO」

IOS、Android、両方対応しているアプリです。

appleはこちら
Androidはこちら

私は、スマホにもタブレットにもこれを入れて、
スキマ時間に編集をしました。

 

編集は、どれぐらいの時間かかった?

撮影動画の総時間が30分くらいで、
それを10分くらいに編集しました。

そこに、BGMや字幕などを入れて、
6時間くらいかかりました。

一気にやったわけではなく、
1日30分くらいの作業量でした^^

ただ、大変なのは・・・
モザイク入れ^^;

私は、娘と夫の顔は
出したくなかったので、
モザイクを入れました。

 

ハンディカム撮影で、ただでさえブレブレなのに、
そこにモザイクを入れるのは面倒でした。

いちど、8割くらいモザイクを入れたのに、
重大なミスが発覚し、
モザイク部分はすべてやり直し・・・。

それでも徐々に慣れてきて、
モザイク入れは、1時間ちょっとで終わりました。

 

出来上がった動画はこちら

何カ月も前からやりたかったVlog。

ようやくできて、満足です!!

今後も、スキマ時間見つけて作ります^^

 

 

以上、初めてのVlog作成レポでした~!!

 

公式LINE、メルマガでは
心も、お金も自由になる方法や、
罪悪感なく欲しい未来を手に入れる方法
お伝えしています。

セッションのお知らせなども
配信しています。

公式LINEはこちら

 

メルマガはこちら

スポンサーリンク

-自己実現・目標達成