メンターを見つけて、人生を変える。

会社で本の貸し出しがあります。
もともと電子書籍派ですが、無料で借りられるので、定期的に借りることにしました。

今回、1冊の本を読了しました。

メンターが見つかれば人生は9割決まる!

私は流し読みタイプで、気になったところは写メに撮って、あとからじっくり考察します。
(電子書籍なら、スクリーンショットします)

私のメンター、見つけた。

本によると、メンターがいたほうが、成功するスピードも成果も違います。

私のメンターって、誰だろう?

この人がメンターだったらいいのに。と思う人はいます。

が、お会いしたこともないので、「メンター」だなんて、おこがましくて申し上げられないと思っていました。

しかし、本には、
「メンターは、実際に会える人じゃなくてもいい」と書いてありました。

私のメンター、それは、ワタナベ薫さんです。

言ってしまった…!!

かなり影響を受けていますし、ワタナベ薫さんみたいになりたいです。

実際に会えなくても、メンターとして設定する

本では、直接会うのが難しいなら、その人のSNSや著書を読み、
思考や感情、行動、発言をマネすることから始めるそうです。

そして、最初は
個人(メンター)×大勢(SNSやセミナー参加など)

それから徐々に、
個人(メンター)×個人へ
と、接触をしていくのが良いそうです。

私もいつか、ワタナベ薫さんとお仕事ができるかもしれない!!

なんて思えるようにまでなりました(笑)

 

理想のじぶんを実現するために用意しておくべき3つのこと

 

「どんなライフスタイルを送りたいのか?」
「何を仕事にするのか?」
「どれだけ収入が必要か?」

人生を成功させるのに、この3つを考えておくべきだそうです。

「どんなライフスタイルを送りたいのか?」

・お金を気にせずに生きていきたい
・ブログを書くのを仕事にしたい

・友人や両親に、ごちそうしてあげたり、おこづかいをあげられるぐらい稼ぎたい。
・お金や時間を気にせず、旅行やディズニー、温泉に行きたい
・自宅で仕事がしたい

会社勤めは、楽しい部分もありますが、
やはり大好きなおうちで仕事をするのが理想です。

 

 

「何を仕事にするのか?」

・「生きづらい」思いをしている人を、救えるような言葉を届けたい。
・「ラクして生きたい」を応援したい。
・ママがもっと、ラクになれる情報を発信したい。

「生きづらい」人の気持ちがわかります。
私もそうでしたから。

そして今、生きづらさはラクになり思うのですが、
「生きづらさ」は、当人にしかわからない、ということ。

誰にも相談できず、あるいは相談しても、理解や共感してもらえない。
とても寂しかったです。

でも、生きづらさは異常なことではないし、ラクちんに変えられます。

それを伝えたいです。

そして、ママになって思いますが、現代の女性はほんとうにいろんな役割を求められ、
昔より子育てが大変になっていると思います。

その分、タフになったり、活躍する女性も増えたとも思いますが。

ギッチギチに完璧を求められ、いつも難しい顔のママではなく、
手抜きしても、ズボラでも良いから、
笑顔でいられるママが増えると嬉しいです。

 

「どれだけ収入が必要か?」

年収1500万以上は、幸福度は対して変わらないと聞くので、
年収1500万は稼いでみたいです。

どんな世界なんだろう。

 

心配事は起こらない。だから、どんなことでもチャレンジしていい。

なにか行動したり、決意するときに、不安や心配があって行動できない。

でも、そのほとんどは起こらないそうです。

ほとんど起こらないことを心配して、行動しないなんて、
もったいないですよね。

 

なにかと何かをくっつける思考を持つ

これは、ホリエモンの「多動力」にも書いてありました。

「自分の肩書きを増やし、掛け算させると、唯一無二の存在になれる」みたいな感じだったと思います。

私が持っている「なにか」とは

・毒親育ち
・HSP
・ブロガー
・ラク家事研究家
・おうち大好き引きこもり
・保険会社勤務
・プロの派遣事務
・ズボラーなのにキレイ好き
・イラスト描ける
・お酒好き

いったいなにをどうくっつければいいのだろう・・・。

もう一度、「多動力」を読み返してみます。

 

メンターの設定で、人生変わるかも

メンターの設定なんて、人生で初めてです。

でも、意識して行動することで、何かが変わるはず。

女性の平均寿命は90歳。
あと50年以上もあります。

私は派遣社員だし、年金だって、正社員ですらちゃんともらえるかわからない。

定年まで会社で働いて、老後は年金でつつましやかに・・・という生活は、
私は望んでいません。

好きなことを仕事にして、リッチに生活したい。

私はブログを書くのが好きです。

もっと、自分の経験や生き様を世に発信したい。
それで救われる人がいるなら、本当に幸せなことです。

ブログから起業し、実業家となったワタナベ薫さん。
「ブログをとにかく、毎日更新して」とおっしゃっているので、
私も、毎日更新することを目標としました。

今日も、娘が一緒に起きてしまって、集中できない中で書いていますが・・・。

トイストーリーを見ながら後ろにくっついています。
私も見入ってしまいそう(笑)

私がPCに向かっていると、「お仕事?」と聞いてきます。

そう、あなたのお母ちゃんは、PC1台でお金を稼いでいるんだよ。
と、言える時がくるまで。

頑張ります。

ムーでした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スピリチュアル読んだ本

☆★☆ランキングに参加しています☆★☆

応援よろしくお願いします。励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へにほんブログ村 子育てブログへ

moomoo2015をフォローする
スポンサーリンク
大好きなおうちでシンプルに暮らす

コメント

タイトルとURLをコピーしました