スポンサーリンク

【AC/HSP専用】オンラインサロン『Kumi’s BAR』

こんにちは。

【HSP専門家】Kumiです。

私は2019年から、
カウンセラーとして、コンサルタントとして
たくさんのアダルトチルドレンや、
HSPさんと関わってきました。

 

でさ。
まぁ~~みなさん、
だいたい同じような特性があって、
だいたい同じようなことで
悩んでるんだよね(笑)

 

私自身、元アダルトチルドレンでHSPなので、

どうしたら、生きやすくなるんだろう?
どうしたら、楽にゆるく生きられる?
どうしたら、うまく生きていけるの?
どうしたら、才能を活かせるんだろう。

そんなことをずっと研究して
実践もしてきたので、
たくさん選択肢を持っています。

 

それを、
1人1人にアドバイスや説明を
してもいいんだけど、
私がカウンセリングできる人数は
限りがある。

それに、どうしても料金も
高額になっちゃうしさ。

それよりも、オンラインサロンで
ほかのHSPさんのお悩みを共有したり、

私だけではなく、
他のメンバーの処世術を共有したほうが、
役に立つし、楽しいんじゃない?

そう思い立ち、
オンラインサロンを立ち上げることにしました。

 

それにね、一度話を聞いただけだと、
すぐにまた元に戻っちゃう可能性もある。

せっかく新しい価値観を知ったのに、
すぐまた元の生き方や価値観に
戻っちゃったら、もったいないじゃん?

でも、オンラインサロンなら、
継続して「新しい価値観」に
触れ続けられるので、
自分を変えるための
環境が整っている
というわけです。

 

「Kumi's BAR」というサロン名の由来

私は、毒親のもとから家出をして
1人暮らしをしたとき、
「Kumi's BAR」と称して
友人を招いて、よく飲み会をしていました。

バーテンダーのコスプレもよくしていた(笑)

 

気心の知れた友人と、
「本当の自分」でいられる
とても楽しく、穏やかな時間。

 

あの時間があったからこそ、
私は私を生き直すことができ、
こうして、みなさんの前で
自分の経験を伝える仕事ができています。

 

「新しい自分に生まれ変わろう。
自分を育てなおそう」

「ありのままの自分を肯定して
自分自身を楽しんで生きよう」

そんな場所を作ろうと思い、
このオンラインサロンを立ち上げました。

 

Kumi's BARサロンで、本物のBARのように
好きな時に集まり、
癒され、元気を取り戻して、
生き生きと人生を
楽しんでくれると嬉しいです。

 

 

Kumi's BARの特徴

●HSPさん同士で交流できる
(LINEのオープンチャット利用)

●Kumiに質問できる
(個別でのやりとりではございませんが、サロン内で回答します)

●Kumiだけでなく、ほかのHSPさんの処世術や、
成長の家庭、また、
新しい価値観に触れることができる

●「自分をさらけ出す」練習ができる

 

なぜ、「アダルトチルドレン」「HSP」専用なのか?

なぜ「この特性」にフォーカスしているかというと、
私自身がそうであるのももちろんですが、
アダルトチルドレンとHSPは、とても性質が似ています。

そして、克服方法や、生きづらさの解消方法も
ほぼ一緒です。

さらに、HSPはその性質から
親から「欲しい愛情」をもらえずに
育つことが多いです。

なぜかというと、HSPは、とても育てづらいから。

非HSPの子どもと同じように
育てようとすると、親もキツイですし、
子ども自身も、自己肯定感が減ってしまう。

親の育て方が真逆に作用し、
毒親育ちになりやすい。

結果、愛情不足となり、
アダルトチルドレンになりやすいんです。

と、まぁ堅苦しく説明してみたけど、

みんな似てるから
おいでってこと(笑)

 

オンラインサロンの活動内容

  • KumiからHSPに関するお役立ち情報や処世術を、動画または文章で配信(月2回程度を予定)
  • オンラインサロン限定の動画やライブ配信
  • ZOOM交流会(月1回程度)
  • Kumi含むメンバー同士、オープンチャット上で自由に発言や交流していただけます
  • Kumiに直接ご質問いただけます。
    起業に関すること、生きづらさ克服に関すること、なんでもOK!
    オープンカウンセリングのような効果あり!

 

こんな方におすすめ

  • HSPと繋がりたい
  • HSPの特性を正しく知り、受容したい
  • 自分の才能を開花させたい
  • 自分の思考や感情、特性にOKを出したい
  • さらに、自分自身を楽しみたい
  • 深い話や心の話ができる人と繋がりたい
  • 生きづらさを解消するヒントが知りたい
  • HSPの否定的な部分を肯定的に変えたい
  • HSPの処世術を身に着けたい
  • 心理学の話を聞きたい
  • お金の勉強をしたい
  • ひとつ上のステージにいきたい
  • Kumiと一緒に、オンラインサロンを作り上げていく過程に参加したい

 

よくある質問

Q:オンラインサロン内で、積極的に発言などしたくありません。
情報を得るだけでも大丈夫ですか?
A:もちろんOKです。
気が向いたときや、安心感で満たされた時など、交流にトライしてみるのもいいかも^^

Q:退会したい時は?
A:Kumiへご連絡ください。
退会方法をお伝えいたします。(即時退会となります)

 

注意事項

●当オンラインサロンは、Facebook上の
「プライベートグループ」で作成しております。
Facebookの利用や、実名での利用に
抵抗のある方はご遠慮ください

●他の参加メンバーへの中傷・いやがらせなどは
おやめください。

●サロン内メンバー同士でのトラブルは、
Kumiは一切関与いたしません。
当人同士での解決をお願いいたします。

●企画・運営・手続きなど、
全てKumiひとりで行っているため(2021年3月現在)、
抜けや漏れがあったら教えてください。(笑)
みなさんのおかげでKumiはなんとかやってこれています。(笑)
ポンコツでごめんよ~。ありがとさん。

 

金額

月額 1,980円(税込)
※継続期間中、ずっとこの価格でご参加いただけます。

 

お支払い方法

PayPalより自動引き落としになります。

銀行振込をご希望の方は、1年一括払い(23,760円)のみ可能です。

※年払いの場合、途中退会されても差額の返金は致しません。

 

お申込みの流れ

こちらからお申込みください。

 

『Kumi's BAR』に参加する

お申込み後、支払い方法のご案内をメールいたします。
お支払い確認後、FacebookグループのURLをご案内いたします。

退会をご希望の場合は、ご連絡ください。

Kumi's BARで
待ってるよ~!!!!

執筆者: Kumi

© 2021 大好きなおうちでシンプルに暮らす